ノーやん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きょう憲法施行70年

<<   作成日時 : 2017/05/03 11:27   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像
 晴れ。きょうは憲法施行70周年。安倍首相は午後、2020年には自衛隊(=国防軍)を認める憲法に改定すると表明しました。9条を標的にした改憲への執念は並々ならぬものがありますが、憲法の平和主義、基本的人権、民主主義の思想は深く国民に根をはっている。強行すれば国民の強い抵抗を呼ぶことは避けられません。各地の憲法集会では憲法を壊すな、安保法制=戦争法の廃止、共謀罪は廃案に、立憲主義の回復と安倍政権の打倒の声が沸き起こりました。
  西行のたんぽぽ嬲る講談師 昇龍子
 

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
憲法の日ですか。危ういですね。お隣の国の若大将が張り切っていますし、トランプさんとも気が合う人が世界中に増えつつありますからね。皆さんの後押しで憲法は変えられそうですね。
fm
2017/05/03 16:37
日本国民の意思を示すときです。
ノーやん
2017/05/03 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
きょう憲法施行70年 ノーやん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる