ノーやん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 脳梗塞で退院から一か月

<<   作成日時 : 2017/07/28 16:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像
 曇りのち晴れ。ここ数日夜中ににわか雨が降るパターンがつづく。そのせいか、こむら返りが起きる。きょうは脳梗塞で国循を退院してちょうど一か月。6月18日朝、自転車で走行中に右手足に異常を覚え友人と娘に携帯でSOS発信し救急車で運ばれ素早い処置をしてもらったのが幸いした。脳梗塞の疑いがあるときはCTやMRIの検査をしてもらえる総合病院駆け込むことやな。ようわかった。独り勝手な判断をしていたらいまごろ「ノーやん日記」なんか書けんやろう。

 けさは脳内科で一週間前の腹部エコー検査の結果を聞き、血圧を下げる薬と血栓を抑える薬などを処方してもらった。原因とみられる動脈硬化の進行を防止するためという。食事の改善と運動も徐々に回復していこう。昼はおつくり定食で外食。

 待合で磯辺勝さんの「巨人たちの俳句」を読む。永井荷風、堺利彦、南方熊楠、物外和尚、平賀源内、二世市川団十郎の6人の俳句紹介。荷風は植物と俳句好きだったという。なかでも椎の花が好きだったとか。反戦ではないが厭戦的だったようだ。

 好戦的?な稲田朋美防衛大臣はきょう南スーダンPKOの日報隠蔽問題をめぐる世論の批判を浴びて辞任した。安倍首相の任命責任が当然問われる。みっともないな。写真上=千里南公園牛ヶ首池、下=キバナコスモス。
          涼風や真夜中腓返るなり 昇龍子

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「涼風や真夜中腓返るなり」

文章の客観性に関する限り、脳梗塞の後遺症は全くありません。発作があったことは確かなのでご養生ください。

数ヶ月見かけないマンションの老人が生還しました。詳しいことは聞いていませんが、杖と車椅子がついての帰還でした。
fm
2017/07/28 17:25
ぼくも一変地獄の閻魔庁を見てきたかったなあ。
ノーやん
2017/07/28 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
脳梗塞で退院から一か月 ノーやん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる