ノーやん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あっというまの葉桜

<<   作成日時 : 2017/04/13 17:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像
 晴れ。朝、外出中にA通販からファックス付電話機が自宅に届く。即セッティング。昼は山芋をおろしてざる蕎麦。

 竹見台から桃山台を散策し南千里へ花見する。山桜は葉も見せている(写真上)。花見の宴会風景はまばら。もう、花見の時期はもう過ぎたと思ってはるのかな。いいや。きょうは平日か。山桜、八重桜はこれからや。

 突然、赤ナマコが食いたくなり南千里のトト屋をのぞく。売っていない。もう時期が過ぎたのかな。仕方なく発泡酒とピーナッツを買って南千里で雀らと花見する。竹見台でモクレンが咲き始めていた(写真下)。
          豆粒を噛んで与えん雀の子 昇龍子

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「豆粒を噛んで与えん雀の子」

平成の一茶さんですね。面白い。最近私も一茶が好きになりました。
fm
2017/04/13 19:13
はい、平成の一茶になります。
ノーやん
2017/04/13 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっというまの葉桜 ノーやん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる