ノーやん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜8分咲き天気は意地悪

<<   作成日時 : 2017/04/06 17:41   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像
 曇り。桜満開の樹も多い。ざっと見わたし8分咲きかな。金土日は最高潮疑いなし。問題はお天気。今夜から降りだしあと3日間は降ったりやんだりを繰り返すという予報。いちばん意地悪なお天気観測。予報士のみなさん、“雨降り共謀罪”に引っかからぬようご用心を。

 テロ対策は口実で市民の動向を監視するのがねらいの治安立法がきょうから国会で審議入りする。いわゆる「共謀罪」。捜査機関が傍受した通信をテロそそのかしと判断したら逮捕できるという現代版治安維持法。なんでそんな法律を4回も繰り返し出すのか。安倍政権が踏み込んだ戦争する国づくりには「知らしむべからず寄らしむべし」の体制づくりが不可欠なのだろう。それしか理由はみあたらない。

 日本警察のテロ対策の完璧さは伊勢志摩サミットでも実証済み。立法事実がないのに立法をする道理はない。てなこと、書けばノーやん日記も睨まれるかな。言論の自由・表現の自由を守るのも肚を据えてかからねばならんのか。

 韓国にしてもアメリカにしても自由と民主主義の叫び声は結構健在だ。政権をよいしょする日本のマスメディアのめくらましに流されず書き続けようか。写真上=千里南公園。下=マンションの桜 
          意地悪き曇天桜八分咲き 昇龍子

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「意地悪き曇天桜八分咲き」

そうですか。明日あたり曇るのかな。今日買い物に行くべきだった。
fm
2017/04/06 17:59
桜は人を楽しませてくれますがお天気が邪魔します。雨に中った人は日頃の心がけが大事でしょう。
ノーやん
2017/04/06 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜8分咲き天気は意地悪 ノーやん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる